もうすぐ30になるサラリーマンです。 不就労所得獲得に向けてせっせと頑張ります。ネットを駆使して経済的自由を獲得します。あと仕事の建築も色々と。

ぽちっとお願いします
===↓↓↓↓===
ぽちっとおねがいします
===↑↑↑↑===

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング① 人気blogランキング②

ぽちっとお願いします
===↓↓↓↓===
ぽちっとおねがいします
===↑↑↑↑===

今日は汐留のShiodomeitaliaにて開催されている

「ニッポンのデザイナー」展 に行ってきました。
mostra_nippondesigners.jpg


このイベントは「AERA DESIGN ニッポンのデザイナー100人」(朝日新聞社)の刊行を記念した展示で、建築、プロダクト、グラフィック、インテリアなど、様々なデザイナーの作品や模型を展示してます。
期間中にはトークイベントなんかもあるみたい、でも平日なのでちょっと参加は難しいですね。
建築では、青木淳、妹島和代、隈研吾、千葉学、内藤廣といった方々が展示されていた。
ニッポンのデザインはやはり底力があるように感じた。
価格では、東南アジアに到底かなわず、
技術では、韓国に肉薄されている。
これからは技術大国ではなく、
デザイン最先進国としてIdentityを確立するのでしょうか。

とりあえず、AERA DESIGNの
・「ニッポンのデザイナー100人」
・「ニッポンをデザインした巨匠たち」
の2冊は買って読まねばと思い、今からAmazonです。
スポンサーサイト

人気blogランキング① 人気blogランキング②
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gent.blog92.fc2.com/tb.php/20-a830646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。