もうすぐ30になるサラリーマンです。 不就労所得獲得に向けてせっせと頑張ります。ネットを駆使して経済的自由を獲得します。あと仕事の建築も色々と。

ぽちっとお願いします
===↓↓↓↓===
ぽちっとおねがいします
===↑↑↑↑===

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング① 人気blogランキング②

ぽちっとお願いします
===↓↓↓↓===
ぽちっとおねがいします
===↑↑↑↑===

こども図書館1

建物名:国際こども図書館
設計者:安藤忠雄+日建設計
所在地:東京都台東区上野公園12-49
用途:図書館
竣工:2000年
交通:JR上野駅公園口より徒歩10分
    東京メトロ 日比谷線・銀座線 上野駅より徒歩15分

 この建物は安藤忠雄設計事務所と日建設計により設計、鴻池組により改修が行われ、2002年に完成、全面開館した。
 やはり一番の特徴は斜めに張り出したガラスボックスですね、新旧の対話というのでしょうか。ガラスで作られた階段は蹴上げが低く、こども用になっていました。改修であり、当初のデザインをできるだけ残そうということなので、建物としてはそれほど見るところは無かったように思う。ただ、免震等の技術はしっかり盛り込まれている。

こども図書館2 こども図書館3 こども図書館4 こども図書館5 こども図書館6 こども図書館7 こども図書館8 こども図書館9 こども図書館10 こども図書館11
スポンサーサイト

人気blogランキング① 人気blogランキング②
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。