もうすぐ30になるサラリーマンです。 不就労所得獲得に向けてせっせと頑張ります。ネットを駆使して経済的自由を獲得します。あと仕事の建築も色々と。

ぽちっとお願いします
===↓↓↓↓===
ぽちっとおねがいします
===↑↑↑↑===


人気blogランキング① 人気blogランキング②

ぽちっとお願いします
===↓↓↓↓===
ぽちっとおねがいします
===↑↑↑↑===

個別の建築というわけではありませんが、
上野周辺の色んな写真を紹介します。

上野1
東京国立博物館本館の一角
設計:渡辺仁
国際こども図書館のように、ガラスで増築してあります。

上野2
東京国立博物館から上野公園を撮影しました。

上野3
東京国立博物館等洋館
設計:谷口吉郎

上野4 上野6
東京文化会館
設計:前川国生

上野5
国立西洋美術館新館
設計:前川国生

上野は東京に来て最初の休みにまず行ったところです。
来て見てびっくりしました。
上野公園周辺はこんなにもゆったりと時間が流れている
場所だとは思いませんでした。
東京芸術大があり、国際こども図書館、東京国立博物館、
国立西洋美術館、東京文化会館・・・。
文化の色濃い多数の建築と上野公園とがお互い主張することなく
ひっそり身を寄せ合っているような感じがしました。

まだまだ見ていないものもたくさんあることに気づきました。
まずは東京都美術館、そして東京大学キャンパス内にある
建築物、これもいいのがいっぱいです。

アメ横も安く買い物ができて気に入っていますし、
ほんとうにいい土地だと思いました。
スポンサーサイト

人気blogランキング① 人気blogランキング②
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東京文化会館東京文化会館 (Tokyo Festival Hall) は、東京都台東区上野公園にあるホール。大ホール、小ホールのほか、リハーサル室、会議室、レストラン、音楽資料室を擁する。上野恩賜公園の一角に、1961年4月に開館した。東京都歴史文化財団が管理と運営を行う。建築家前
2007/04/02(月) 15:58:38 | 『ホール』全国一覧。
